MapleStoryぽぷらサーバのダークナイトとしてひっそり活動中。
やっと、超スーパー忙しいの終わた!…と思ってたのに、
まだ忙しいンですが?
何これ。


| スポンサー広告 | rankingに参加してるです

メイポINすると着地出来ないWindows2000の君へ

~注意~
これは、自己責任でよろー。
「壊れたヽ(`Д´)ノ」ってなっても、申し訳ないですが責任負いかねます;;

1.2つのURLにアクセスして、ファイルをダウンロード、
  適当な所に保存してください。
  ・http://pink.iza-yoi.net/file/MSVCP71.DLL
  ・http://pink.iza-yoi.net/file/msvcr71.dll
2.C:\WINNT\system32のフォルダまでたどり着いてください。
3.さっきの2つのファイルを、このフォルダの下においてください。
  ※「上書きしますか?」の警告が出たら、元々あったファイルを
   別の場所に避難させてから上書きしてください。

これで、どかな?

着地できますように…。
けしてパソコンが壊れませんように…w

PS.1
大成功したそうです!
Windows2000で同じような現象に悩んでる方は是非!

PS.2
XPでも同じ現象があああ(;´Д`)
でも、↑で無事着地できました。
# これって、INすると一瞬姿見えてメイポが終了しちゃう…て現象だたのね
WindowsXPでお困りの方も是非。
comment(7) | trackback(0) | 豆Maple | rankingに参加してるです

4次実装に向けてパソコン準備

めいぽしてても重い・すぐ落ちるなどなどの為に、ちょっとした悪あがき。

  • 不必要なソフトの削除

  • ハードディスクのクリーニング

  • ハードディスクの最適化(デフラグ)

  • その他必要のないファイルの削除


  • 不必要なソフトの削除はやってる人結構いると思いますが~、
    クリーニング、最適化とか知らない人がいたので、ちょっと紹介。


    comment(8) | trackback(2) | 豆Maple | rankingに参加してるです

    F5病の m9(^Д^) 君へ

    久々INすると、
    みなぎるドリンクが消え…
    お猿のピュアリーたんが消え…
    うきゃっの顔と、きらーンの顔が消え…
    サクチケが消え…




    ぬぉ(;゚д゚)!!!!アバも消えた!!!?

    と思ったら、前INした時に外して遊んで、遊びっぱなしだったようです。
    かろうじてエロサンタは生き残っておりますた(*´∀`*)


    えと、たいしたネタもないので、
    禁断のF5キーの話でも…。

    comment(3) | trackback(0) | 豆Maple | rankingに参加してるです
    | メイプルストーリーぽぷら | オンラインゲーム

    SSの撮り方

    簡単・綺麗にSSを撮りたい君へ m9(^Д^)
    WinShot

    キー設定すれば、ノートパソコンでもキー二重押しでなくても
    撮れるようになるよん。
    comment(2) | trackback(0) | 豆Maple | rankingに参加してるです
    #entry

    Copyright © 2006-2007 maple*renja All Rights Reserved.

