MapleStoryぽぷらサーバのダークナイトとしてひっそり活動中。
やっと、超スーパー忙しいの終わた!…と思ってたのに、
まだ忙しいンですが?
何これ。


| スポンサー広告 | rankingに参加してるです

お詫び

まず前置き…。
ピンクのキー配置は、F4に 20070427_02.png があててあるですます。


---

木曜日深夜は、雅sとこのジャクムなのですが、
ジャクム戦で死んだ場合は、速やかにリザが要るかどうかを伝える事
と言うお約束があります。
ビショップさん回復で大変なんだから、チャットさせるなどの負担掛けないようにって配慮です。
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪全くその通りですな。

んで、腕終わり本体。
何故か「気絶→本体センターまで連れてかれる」事が多くて、
マキちゃが、本体の腕の中で気絶してるアホなピンクを、一生懸命ヒールで回復してくれてました。
ありが㌧(*´-`*)ゞポリポリ

そんな事があったしばらく後、今度はマキちゃと2人で気絶→本体センター…。
自分で回復!回復ぅぅぅぅぅぅぅ!!!

の瞬間…





ほんの一瞬…









本当に一瞬…










画面がくっと固まり…

























orz
やってまいました。死んでまいました。

「リザよろ;;」


そうチャットしようとした時には、さっき以上のラグが発生していて
すんごい粗いコマ送り状態。
その内状態はどんどん酷くなってキタ━━(゚∀゚)━━ヨ。もぅなーも見えません。
ちょっと待ってみたけど解消される気配なかったので、落ちる事に;;
落ちてしまえばリザが必要ない事も伝わるだろうし。

そして、Alt + F4。

…(・ω・)ン??落ちない。


も1回、Alt + F4。

…(・ω・)ン??あれれれ?


何度も何度もAlt + F4押すのに落ちる気がしなーーーーーーーーい。
早く落ちなきゃ!って焦りつつ、最後の手段電源長押しでシャットダウン。


ふぅ(´ー`)y-~~

comment(10) | trackback(0) | Maple日記 | rankingに参加してるです
| メイプルストーリーぽぷら | オンラインゲーム

ギルド作りますた。

メンテ終了後、真っ先に向かったのは「オルビス出会いの丘」
みんな集合。

20070426_01.png


そして…




















20070426_02.png


ギルド:おんぶだっこ設立!!

本当は「おんぶにだっこ」と思ってたのに、文字数が多くてダメだった事は内緒(*ノωノ)イヤン
それから、職位名を決めたり~、エロカワいいがテーマのマークを決めたり~、ともsがunkに行ったり~、ともsが何度もunkに行ったり~。
そんな感じで、全部落ち着いてから集合写真。

20070426_03.png

マーク代は、ななc出血大サービス!
さすがだょ.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ





でもね、1人足りないよ。



足りない君へ、みんなから。




早く、みんなでビサスに行こうね。
骨龍も狩ろうね。
ジャクムもやらなきゃだよ。
ホーンテイルだって、まだ倒してない。

まだまだ一緒にする事たくさんあるよ。
だから、待ってるね。みんなで待ってるよ。

comment(7) | trackback(0) | Maple日記 | rankingに参加してるです

白ゴマちゃ

そだった。忘れてた。
昨日INしてら、プレゼントが届いてて…。

(・ω・)ン??

ポチッとくりくしてみると、ななななななんと白ゴマちゃ( ; ロ)゚ ゚
サクチケ買ったから当たったらしい。

20070425_03.png

( ̄ω ̄)ムフー


でも、白ゴマちゃ持ってる人結構いる…。既に10人以上見た…。
さらには、やっぱり桃ゴマちゃの方がかわいい(´・ω・`)ショボーン

…ま、いいかw
当たらなかった人もいるしねぇ(・∀・)ニヤニヤ


comment(8) | trackback(0) | Maple日記 | rankingに参加してるです
| メイプルストーリーぽぷら | オンラインゲーム

新MAP

新MAPキター。

20070425_01.png

ぐるぐるぐるぐるぐるぐる同じトコまわり…
みんなとのいつしかはぐれ…
気づけば敵が強くなってって…

(*´д`;)はぁぁぁ


ジャクムの時間が来たので、殿に会わずに(←みんなは会った…ピンクだけ、道に迷い…orz)
エルナス(((((((((((っ・ω・)っ ブーン


今日のジャクムでは、スタンス30をいただきました
アリ*:・(*-ω人)・:*ガト

comment(5) | trackback(0) | Maple日記 | rankingに参加してるです
| メイプルストーリーぽぷら | オンラインゲーム

にゃ

マキちゃからにゃバトン&指定バトン来たにゃ。
コレ前もやったにゃ(´・ω・`)
でも、またやるにゃ(`・ω・´)シャキーン

  • 「にゃ」つける。@色々あるけど適当ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

  • 指定バトン
      今回の指定は【愛】゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪

  • comment(7) | trackback(0) | Maple日記 | rankingに参加してるです
    | メイプルストーリーぽぷら | オンラインゲーム

    第3回身内ジャクム

    # すません。
    # 本日は、ピンクが体調不良でジャクムお休みした為、よくわかってません
    # ∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃


    だいたい22時頃から開始された第3回目身内ジャクムは、

    12人スタートながらも、撃破!


    勝因
    ピンクがいなかった為…orz

    第3回の火の目担当は幸村s~。
    お休みいぱいだたので、またまた童子sのお友達が助っ人で来てくれましたd(゚∀゚d)グッ
    ヤコビsも来てくれたよ!

    comment(4) | trackback(0) | 身内Zakum | rankingに参加してるです
    | メイプルストーリーぽぷら | オンラインゲーム

    みんな

    朝5時からマキちゃ達と早朝ジャクム(`・ω・´)シャキーン

    20070422_01.png

    1PTジャクム!でも、腕20分でおわた\(^o^)/
    でも死んだ\(^o^)/

    20070422_02.png



    夜は、お友達から両脇お魚のお誘いがきて、ピンク1人じゃとんでもないので、
    マキちゃとかや㌧sカップル♪゚+.(´・ω・人・ω・`)゚+.をお誘い

    20070422_03.png

    金魚絶滅の危機に瀕している中、両脇って何て贅沢.+:。(*´ェ`*)゚.+:。
    でも久々で2回も墓ドロ…(マキちゃ!ピンクの墓ドロ2回ですから~~~!)
    マキちゃは3回墓ドロ 壁]ω-)ニヤニヤ

    その後は、お魚ミニチュアで鼻くそ探しツアー!
    が、2回目に挑戦する時、ピンクもたもたしてたらSDT終わっちゃった…
    ごめんねぇ・゜・(PД`q。)・゜・
    現在35くそ持ってるので、@5くそ!
    今度またがんばろっと…。

    comment(8) | trackback(0) | Maple日記 | rankingに参加してるです
    | メイプルストーリーぽぷら | オンラインゲーム

    要注意人物

    あなたは、この人を知ってますか?

    tomo01.png

    ぽぷら在住のともっさ○さんです。斬りの人です。結構負けず嫌いの予感がしますw
    この人、昔は「あなたの様な斬りを目指してます!」とか言われた事あるそうです。絶対嘘だ!

    でも…

    tomo02.png

    とか、

    tomo03.png

    とかしてる内に、そんな事も言われなくなりますた。



















    これは、ある普通の日のともっさ○さんです。















    tomo4-1.png





    orz
    何やってんだ、この大人は…。











    tomo4-2.png



    comment(13) | trackback(0) | Maple日記 | rankingに参加してるです
    | メイプルストーリーぽぷら | オンラインゲーム

    ジャクム中の不幸

    火曜日25時はマキちゃとこの定期ジャクム!
    しっかり仮眠とって行ってきました(((((((((((っ・ω・)っ ブーン


    でも、やっぱり26時を越えたあたりから眠くなり…
    目がショボショボになり…
    涙が出てきて…
    …………(ρw-).。o○

    いかんいかん、しっかりせんとイカン!
    さ、気を取り直して!

    20070419_01.jpg


    …(・ω・)ン??


    …………………………(・ω・)ンンンン??



    comment(6) | trackback(1) | Maple日記 | rankingに参加してるです
    | メイプルストーリーぽぷら | オンラインゲーム

    ランキング

    このブログを作った時にFC2のランキングに参加したんだけど、
    すごい勢いで放置してました(ノ´∀`*)



    んが!

    貴重な方が1名、毎日クリックしてくれていたと言う衝撃の事実。
    ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ

    それから、ピンクもこまめにチェックするようになったんだけど
    こないだちょと下がってた(´・ω・`)ショボーン
    下がると、今までな~んにも気にしてなかったのに気になってしまぅ。

    ちょっと!ともっさむ!ランキング、クリクしてないでそ!!(#゚Д゚) プンスコ!

    comment(9) | trackback(0) | Maple日記 | rankingに参加してるです
    | メイプルストーリーぽぷら | オンラインゲーム

    第2回身内ジャクム

    23:00頃から開始された第2回目身内ジャクムは、

    腕終了後、本体ちょっと削って撤退!

    敗因
    ともっさむんが落ちた為www

    第2回の火の目担当はななし~。
    お休み1名だたので、童子sのお友達が助っ人で来てくれましたd(゚∀゚d)グッ


    ジャクム終わり後の反省会が結構楽しいw

    20070418_01.png

    comment(8) | trackback(0) | 身内Zakum | rankingに参加してるです
    | メイプルストーリーぽぷら | オンラインゲーム

    第2回いのししレース

    SDTにビシャス終わって、
    する事ないから初心者の振りして狩場1突撃(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
    はじめはみんなでチマチマ狩ってたんだけど、
    うざったくなって、ロアでばーん。ラッシュでどどーん。
    ゆづちゃは、ジェネシスでがつーーーん(・ω・;)

    それから、いのししレース。

    20070416_01.png


    ヘネシス→リス、リス→カニング、カニング→エリニア、オルビス→アクアリウムコースで
    最終的上位3人にはメルがもらえちゃうという(≧ω≦)b
    でも、断然賊有利な訳で…ハンデもらっても負け負けな訳で…
    唯一、カニング→エリニアコースでみんな道に迷って、ピンク1位ゲッツ!

    オルビスは船で、ついでにバル対決!
    ここでブックでも出せば、上位に食い込めるチャーンス(≧∇≦)キャー

    …………………………………………バル出ない orz


    最近は、お魚もドラゴンもグリヒョンもいなくて、する事ないけど
    今日は楽しかったよ。

    狩場1、楽しかったね(*・ω・*)
    またいのししレース、しようね!


    comment(9) | trackback(0) | Maple日記 | rankingに参加してるです
    | メイプルストーリーぽぷら | オンラインゲーム

    アバター

    メガストアーs主催のじゃくむん!
    でも、メガs脱衣所で寝てて起きなーい・゜・(PД`q。)・゜・



    あ、マキちゃ発見!
    …かや㌧s?マキちゃ?どっちだ!!
    (正解はマキちゃw【かや㌧とめちゃ愛し合ってるマキ】だそうですwww)

    今日の収穫は、初めて、途中でビショップs落ちちゃったけど、
    死なずに突破したこと!
    突破のスピードが速ぇ~んだコレが。だからだ…。


    新あばたー。完成バージョン。

    20070412_02.png

    かわいーねーーーー(*・ω・*)ポッ
    泡々&ティアラでお姫~





    …(・ω・)ん?

    泡と姫……?




    comment(11) | trackback(0) | Maple日記 | rankingに参加してるです
    | メイプルストーリーぽぷら | オンラインゲーム

    第1回身内ジャクム

    22:30開始された第1回目身内ジャクムは、

    腕30分、本体2ゲージ目1/2で撤退!

    敗因
    まろぷぅが死んだ為www

    記念すべき第1回の火の目担当はチロルs

    20070410_01.png
    comment(0) | trackback(0) | 身内Zakum | rankingに参加してるです
    | メイプルストーリーぽぷら | オンラインゲーム

    レベルうp-

    約2週間ぶりにレベルうp-しました
    メルもちょと貯まりました。お薬買える。゚+.(・∀・)゚+.゚

    @うっちーからバトン来てたので、やりまうす。
    ルールはこちら↓
    廻してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて答える事。
    1.最近思う【】
    2.こんな【】には感動!!!!
    3.直感的な【】
    4.好きな【】
    5.こんな【】は嫌だ!
    6.この世に【】がなかったら・・・
    7.次に廻す人、6人(【指定】付きで)


    今回の指定は【x内蔵介x】だそうです。
    comment(4) | trackback(0) | Maple日記 | rankingに参加してるです
    | メイプルストーリーぽぷら | オンラインゲーム

    メル不足

    とうとうこの瞬間がやってきてしまいました。

    夢か・・・


    orz


    そりゃあ、4次実装されてから一切狩りしてないし。
    狩りしてないのに、ボス戦行きまくって薬湯水の様に使ってるし;;
    てか、うり坊20Mもしたし;;;;;

    なので、久々に狩る事にしました。


    ラッシュでどどーん
    20070408_01.png


    そして、バサク!
    20070408_02.png


    実はラッシュ、敵いない所でしか使った事なくて、
    思ったのと違う~とあんまり振ってなかったんだけど、
    実際敵に使ってみると、あらまぁ超便利!!
    て事で、20まで振っちゃいましたwww

    そして、DK唯一の目玉スキルバーサーク。
    10K3個出てますが、今んとこHP20%以下ならないと発動しません…20%以下って、HP2000とか・・・
    そんなんしてたら死ぬわ。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!


    comment(9) | trackback(0) | Maple日記 | rankingに参加してるです

    お魚たん

    超久しぶりにお魚発見したまろぷう様の元へ
    (((((((((((っ・ω・)っ ブーン
    実はお守りショップに置き忘れた事に気づいてドキドキしてました…。

    20:10位にお魚爆発。


    そして、





    20070406_01.jpg


    何か出た━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!

    ラッシュと、賊のスキルのマスタリーブックが出たよ!
    そして、ラッシュのブック、いただいちゃいました(*ノノ)キャー

    初めてのマスタリーブック当て。
    wktk


    comment(8) | trackback(0) | Maple日記 | rankingに参加してるです
    | メイプルストーリーぽぷら | オンラインゲーム

    習得スキル





    comment(2) | trackback(0) | 4次転職 | rankingに参加してるです
    | メイプルストーリーぽぷら | オンラインゲーム

    テンプレート

    変えてみますた。
    かわいい?










    comment(7) | trackback(0) | その他色々 | rankingに参加してるです
    | メイプルストーリーぽぷら | オンラインゲーム

    身内ジャクムのお知らせ

    開催日時
    毎週火曜日、22:00~23:00スタート
    前のPTが終わり次第、ゴーです。(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

    集合時間
    22:00にはエルナス若しくはジャク門でよろん。
    前PTが意外と早く終わるので、22:00厳守でよろろんです。

    人数
    15人位まで(落ち防止対策)
    定員達しますたの(m´・ω・`)m

    この記事の更新履歴
  • 2007/04/11 作成

  • 2007/04/17 メンツ追加

  • 2007/04/18 集合時間について追加、決まり事追加



  • comment(9) | trackback(0) | 身内Zakum | rankingに参加してるです
    | メイプルストーリーぽぷら | オンラインゲーム

    ブック

    今更だけど。

    ストーリーブック
    スキル関係のクエを発生させるためのアイテム
    譲渡可能

    スキルブック
    4次転職後所持していないスキルをスキル欄へ出す為のアイテム
    譲渡不可能

    マスタリーブック
    初期状態SP10しか振れないが、マスタリーブックXXXX20で20まで、
    マスタリーブックXXXX30で30まで振れるようになるアイテム
      ※20のブックはスキル5以上、30のブックはスキル15以上
       振ってないと使用することはできない。
      ※よって、マスタリーブック20を飛ばして30を使うことはできない。
      ※スキル欄にないマスタリーブックは使用できない。
    譲渡可能

    comment(5) | trackback(0) | 4次転職 | rankingに参加してるです
    | メイプルストーリーぽぷら | オンラインゲーム

    ラッシュとバーサーク

    田代スピア(タウロスピア)狩り3日目(´△`)↓
    出ないよ。ラッシュの本。

    その合間にバーサークのクエもちょこちょこやって、
    盾取ってこい!て言われたけど、何回やっても盾出ねぇぇぇぇ!!



    絶対何か違うポインツがあって、そいつを発見すればきっと と思って画像加工して並べてみました。



    全然わかりません…orz


    そんなこんなで10数回目。
    盾出たー!!興奮し過ぎて、ドロしたのすぐひろたーー!!


    残すは、ラッシュの本。
    SDTなら出るかなって、狩ってみた。
    みんなが手伝いに来てくれるって、はるばる神殿まで来てくれた。


    その瞬間


    comment(6) | trackback(0) | Maple日記 | rankingに参加してるです
    | メイプルストーリーぽぷら | オンラインゲーム

    スキル集め

    4次…スキル集め超面倒くさいのですが…(´△`)↓
    一応集める努力はしてるからINしてるものの、狩りらしい狩りせずで
    レベルも全然あがってません。

    4次実装1日目&2日目は、1人でこっそりバイキングにこもってました。



    200個持ってったら次500個とか言うしー!


    その他ランディングスキルを取得。
    1.アクアリウムのケンタからクエ受ける。
      ロア連発してイノシシを無事守るて、本とピンクのもこもこゲット。

    2.クエ品をリブレの村長に持って行く。
      料金20Mでひーひー言う。

    3.下町にいるうり坊に会いに行く。
      ※下町→虎の丘の2段目に隠しポータルありまつ。そっから

    時間脇のうり坊に、数分後遭遇してみたり。



    そんな感じでうり坊に乗ってます。



    ↑は、第1回うり坊レースの風景。
    うり坊に乗ってもやっぱり戦士は戦士。遅い(´□`川)


    そんな感じで、まだ4次のスキル1個も振ってません。

    どうしよう…
    comment(3) | trackback(0) | 4次転職 | rankingに参加してるです
    | メイプルストーリーぽぷら | オンラインゲーム
    #entry

    Copyright © 2006-2007 maple*renja All Rights Reserved.

