MapleStoryぽぷらサーバのダークナイトとしてひっそり活動中。
やっと、超スーパー忙しいの終わた!…と思ってたのに、
まだ忙しいンですが?
何これ。


| スポンサー広告 | rankingに参加してるです

結婚

どっかのマスターがオフラインパーティーでゲットした結婚システムが近々実装!…なのか?
他のブログでも色々紹介されてますが
動画見つけたので、貼り~。



うまく見れるかな…。

これってやっぱり異性キャラ同士限定だよね?
そうなると、マキちゃ&かやとちゃカップルはダメなのかぃ(´・ω・`)
と、考えてみたりしてる昼休み。

comment(11) | trackback(0) | Maple日記 | rankingに参加してるです
| メイプルストーリー | オンラインゲーム
Comment List
2007/06/18(月) 19:00:55
≫ひなのちゃ
残念ながら
めいぽ >>>>>[果てしない壁]>>>>ピンク
のようです(´;ω;`)ウゥゥ
十分楽しんだから、もういいよw

≫マキちゃ
ホントだ!ひなげしsとこもか!!
めいぽも同姓結婚も認めるべきだwww
pinkrenja#L1ch7n1I | URL | EDIT
2007/06/16(土) 15:58:57
まぁ色んな意見があるねぇwwww
まぁどんなシステムがあろうとなかろうと
結局個人のマナーや考え方なんだろうから
結婚システムは.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!ジャナァ~イって思うけどww

まぁピンクちゃんの言うよーに別性キャラが条件なら
うちとかやには・・・w
ぱぱんとゆきしゃんもだけど・3・

まぁどんな感じなのか楽しみっwwwww
マキ#- | URL | EDIT
2007/06/15(金) 13:08:08
ピンクちゃんのコメに1票!!
ちゃんと考えてくれてると思うけどな・・・w
結婚は妥協の連続ですwww
今が一番楽しい時期だからいっぱい楽しんで!
先輩からのひと言でした^^;
ひなの#xgNwnFx6 | URL | EDIT
2007/06/14(木) 12:52:58
めいぽの結婚よりもリアルの結婚………ブツブツブt
pinkrenja#L1ch7n1I | URL | EDIT
2007/06/14(木) 08:05:11
結婚システム楽しそう(*´ェ`*)
でも↓のまろsの話し読むと考えさせられるなぁ( ̄~ ̄;)ウーム
確かに結婚って現実では大変なことでそこには責任やらもあるわけで・・・
今簡単に子供作って結局育てられないからおろすとか、産んだけど虐待してしまうとか・・・性や結婚を軽々しく簡単に受け止めてしまう助長になりかねないとは言えないょね;考えすぎかなぁ?
個人的にはすっごく楽しそうだけどさw
実装されるとyukiとか?いや、キャラ性別一緒だし、ゲームでまでyukiと夫婦・・・イヤダ(o^∇^o)ニコ
結葵子#- | URL | EDIT
2007/06/14(木) 03:35:49
フ・・
なんにしても俺には無縁の話・・・
祝福する役に徹しますw

さて、ブログ移転を前々から考えていたわけなんですが、やっと踏み切れたのでURLを公開しておきます。

新URLはhttp://zeratul.blog108.fc2.com/
です。

お手数がリンクの変更をよろしくお願いします。
ゼラトゥル#- | URL | EDIT
2007/06/14(木) 00:27:23
今日は、ジャクムオツカレサマ(。・ω・)ノ
やっぱり、グル行ったり来たりしてるときに墓っちゃいました^^;でも、開き直るんだい!もうめげないぞ!

結婚システムか~ 動画は楽しく見せてもらったけど、披露宴みたいにお客さんまで招待してるのかな? 違ってたらゴメン・・・

ひなの#xgNwnFx6 | URL | EDIT
2007/06/13(水) 23:11:33
論理回路のテスト自信満々だったのにオワタこれ/(^0^)\でした...
来月一ヶ月間親にPC封印されそうな勢いなのです;3;

結婚システムか~
ネクソンがネタがなくなった時に導入したりしてw
韓国で導入されてないからまーだまだ来ないと思うけどなあ...
もちろん離婚システムも同時導入@w@;
かも#- | URL | EDIT
2007/06/13(水) 22:48:43
情報によるとなんとGMまでもがPASSぬきされたらしい
怖いな
けどうわさなんで本当なのかどうなのか
やれやれ
結婚システムは結構前に動画でみたことあるよw

ぴんくcもPASS抜きには気をつけてね
弟の2回目のPASS抜きにこまった;;
こんな風にならんようにがんばってねw
ゴスダーク#- | URL | EDIT
2007/06/13(水) 19:42:52
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮すごぃねー!!
結婚したら、カポとは何か違うのかなぁ?w
まぁ縁がなさそうな話だけどショボ━(´・ω・`)━ン
実装されたら色んな意味で面白そうだね((*´ω`*))ニャ
ゆづ#gIYQI5Sw | URL | EDIT
2007/06/13(水) 17:27:12
家庭用ゲーム内での結婚なら分かるけど、ネトゲではちょっと・・・考えさせられるな;

カポリンやフレリン等は、使用する事で擬似恋愛等を通して喜怒哀楽の面白みが出るかもだけど

結婚はね・・・・;
個々の受け止め方によるだろうけど、良い影響があったとしても、逆に悪い影響は大きくなるのではないかと思ってしまう・・・。

メイポを始めて感じた疑問の一つに
自分自身のコミュニケーション能力で友達を作っていくのでは無く
拡声器で友達を募集するとゆう事への疑問があります;

これっておかしいと思わない?
まぁ、そういったシステムがあるしダメとは言い切れないけど
あまりにも「友達」って言葉や存在を軽く捉えてしまっている若年層が多いとおもう。

PCやネット、そう言ったものの知識はほとんど無いから断言は出来ないけど
文字社会だからこそ現実以上に、一言一言に重みと責任があると思うの。

でも・・・逆に考えて怖いのは、相手との接点はPCのみだから重みも責任もない・・・

こういった考え?意思?が悪気も無く普通に意識にセットされてしまっている人や
そう言った人格形成の真っ最中にいる若年層が大勢いると思う。

その中で結婚システムは・・・

実際の人生で、誰もが結婚を経験するとは限らないけど
人が生きていく上での一つの大きなチェックポイント的な事だと思う
それを擬似的にとはいえ、年齢制限も無く実際の人間同士がするなんて・・・

興味はあるよ^-^面白そうだもんw

でもね・・・ゲームの中にまで
バツイチとかシングルマザー等がうまれてくるかと思うとね;

怖い怖い^-^;

まろぷ#MkgAoDiE | URL | EDIT

管理者にだけ表示を許可する
TrackBack List

この記事のトラックバック

http://maplerenja.blog76.fc2.com/tb.php/137-5bb22d60

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

#entry

Copyright © 2006-2007 maple*renja All Rights Reserved.

