MapleStoryぽぷらサーバのダークナイトとしてひっそり活動中。
やっと、超スーパー忙しいの終わた!…と思ってたのに、
まだ忙しいンですが?
何これ。


| スポンサー広告 | rankingに参加してるです

4次実装に向けてパソコン準備

めいぽしてても重い・すぐ落ちるなどなどの為に、ちょっとした悪あがき。

  • 不必要なソフトの削除

  • ハードディスクのクリーニング

  • ハードディスクの最適化(デフラグ)

  • その他必要のないファイルの削除


  • 不必要なソフトの削除はやってる人結構いると思いますが~、
    クリーニング、最適化とか知らない人がいたので、ちょっと紹介。


    ハードディスクのクリーニング
    1.マイコンピューター > ローカルディスクCを右クリック > プロパティ



    2.ディスクのクリーンアップをクリック



    3.何か出るので放置(でいいと思う、多分…)



    4.気づいたら終わってる!
    \(^o^)/

    ハードディスクの最適化(デフラグ)
    1.マイコンピューター > ローカルディスクCを右クリック > プロパティ



    2.「ツール」のタブを選んで、「最適化する」をクリック



    3.ローカルディスクCを選択して、「最適化」クリック



    4.最適化が始まって、放置して気づいたら終わってる!
    \(^o^)/

    その他必要のないファイルの削除
    ★インターネットする時に使う色々なモノの削除
    1.InternetExplorerの「ツール」 > インターネットオプション
     赤く囲んであるとこ~。


    ※ちなみに、ここ消すと今まで自動でログイン出来ていたモノが出来なくなります。注意!

    ★ゴミ箱
    1.ゴミ箱の中身を空にしてくださひ。

    ★レジストリの整理
    危険なので割愛!

    尚、めいぽ軽くならない!めいぽ更に重くなった!パソコン壊れた!等の苦情は
    一切受付ないにゃ。
    これをやる時は、めいぽやっちゃいけないにゃ。
    というか、パソコン一切触らずに放置した方がいいにゃ。


    お・ま・け
    この操作を自動でしてくれるソフトがあります。
    ↑読んでも、わかんね!難しい!と言う人は、使ってみてはいかがでしょ。

    尚、ソフトの使い方聞かれても知りませんwww
    comment(8) | trackback(2) | 豆Maple | rankingに参加してるです
    Comment List
    2007/03/28(水) 19:55:32
    ≫ともみもみ´`ァ,、ァ(*´Д`*)´`ァ,、ァ
    (*゚∋゚)クックルドゥドゥ

    ≫まろぷー
    おかげでご飯食べる時間できたw
    ま、ピンクがいたらこんなもんちょちょいのチョイと( ̄ω ̄)ムフー
    pinkrenja#L1ch7n1I | URL | EDIT
    2007/03/28(水) 19:44:56
    パッチいつ終わるんだ・3・
    待ち疲れたぞ!!
    ピンクSネクソン行って手伝ってこぃ(´д`)ノ
    まろぷう#- | URL | EDIT
    2007/03/27(火) 19:08:15
    実技希望でーすヽ(゜∀゜)ノ
    ともっさむ#- | URL | EDIT
    2007/03/27(火) 16:43:17
    \(\o-) ヘーン (-o/)ゝ シン!!!
    ≫竜s
    ま、ま、まぁ絶対効果があるって訳じゃないけど…i-229
    でも、パソコン初期化すると劇的によくなった経験があるので、
    多少よくなる…かも?

    ≫うっちー
    今頃やってる最中かなぁ。
    いまさらだけど、それすっごい時間かかるからwwww

    ≫ゴス
    よくなったような気がしてよかったi-237
    って、そうじ小僧かいwwwwwwww

    ≫ソールs
    ちなみにピンクは最近全然やってない。
    今日の夜にでもやるかなぁ。
    てか、明日パッチなさげな予感i-232
    pinkrenja#L1ch7n1I | URL | EDIT
    2007/03/27(火) 12:49:59
    デフラグはたまーにやった方がいいよね~
    デフラグで実際結構メイポの軽さってかわるんよbb
    soulpowder#- | URL | EDIT
    2007/03/27(火) 02:19:37
    なんか、軽くなったような気がする
    ありがとぅpinkuswww
    ありがとぅそうじ小僧(ぇ
    ゴスダーク#- | URL | EDIT
    2007/03/26(月) 23:28:03
    むやみに触って壊れてもあれだなぁ
    内#- | URL | EDIT
    2007/03/26(月) 22:57:38
    ほほぅ、さっそくやってみるか
    これで変わらなかったら意味無いけどorz
    黒竜#- | URL | EDIT

    管理者にだけ表示を許可する
    TrackBack List

    この記事のトラックバック

    http://maplerenja.blog76.fc2.com/tb.php/82-51c4cc24

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    2007/06/30(土) 15:23:10
    ネクソンのように、メンテが延長になっても何事もなかったかのように普通に再開。前のぴんくぴんくが暑苦しかったので、テンプレート変えてみました。そんでもって、クエストが大量に貯まってるので、ぼちぼちやっ
    2007/04/04(水) 12:31:20
    maple*renja:テンプレート
    変えてみますた。かわいい?
    #entry

    Copyright © 2006-2007 maple*renja All Rights Reserved.

